SSブログ

中古車査定が高額となるポイント [自動車・バイク]

4月の定期人事異動で、地方勤務から東京本社へと転勤が決まつた人がいます。
こういう方は、たくさんいますね。

今度は東京ですから、住まいとか交通の便を考えると、必ずしもマイカーが必要とは思えないということだそうです。
一層のこと、車を手放してもいいなと考える人も結構、多いんです。

それと決算時期もあり、中古車の査定価格も高めに設定されるのでは?
ということもありますので、3月中に車を手放すんだそうです。

お気に入りの車プジョーを所有の人は、参考にして下さい。

プジョー208の買取価格の、中古車査定が高額となるポイントを、
次のように教えてもらいましたので、役立つかと思います。

・洗車するだけでなく、車内も出来る限りきれいに、お掃除を徹底しておく。
・査定時には、トランクも開けてチェックされますので、チェックの際に荷物も片付ける。
査定するときに下ろさなくてはならなくなりますから、車内清掃まえに全部、下ろしてしまいましょう。
・ダッシュボードの中の、車関係の書類だけは残しておいてオッケー。

・カー用品をいろいろ取り付けているものはそれも外しておく。
・日よけ、傘いれ、灰皿、サングラスホルダーなど、自分でカーアクセサリーを取り付けてあるものも外しておく。
趣味でつけたカーアクセサリーは、使用感を出してしまうので、査定にはマイナスだそうです。
・車を買ったときのままの状態にすることが、査定を上げるコツ。
オーナーの好みになってしまっている車は、中古車査定が低くなるそうですね。



共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。